利用者は快適な空間を求めています。消臭・汚れ防止対策は万全ですか?

 最先端技術としてNHKで特集に取り上げられるほど光触媒が注目されております。外壁やガラスに光触媒をコーティングするだけで汚れを防ぎ、従来の清掃コストを大幅に削減し、さらに洗剤を使った清掃とは違い環境汚染にもなりません。このまま、コストをかけて清掃なさいますか?弊社では、用途に応じて光触媒の効果を効率よく発揮できる独自の光触媒コーティングにより、大幅なコスト削減のご提案をしております。

■光触媒とは?:光を吸収してエネルギーの高い状態となり、そのエネルギーを反応物質に与えて化学反応を起こさせる物質です
■アパタイトとは?:細菌やウィルスなどのタンパク質やアンモニアや窒素酸化物、アルデヒド類などの吸着能に優れ、それらを大量に吸着することができる。そのため環境改善材料として利用されている

〈某施設〉導入事例 = 導入の決め手 =

施設長さまに導入の決め手をお尋ねしました。

「外壁に水垢やスジ汚れが付いてしまい非常に見た目が悪い。どんなに時間とコストをかけて清掃しても、日が経てばまたついてしまいどうしようもなかった。そこで、この光触媒コーティングを試しにやってみたところ全然スジ汚れも付かなくなり、従来のような時間とコストをかけて清掃していたものが全く必要なくなり大変助かった。」とのことでした。
現在では消臭対策として施設内にもお使いいただいております。

抗菌・消臭・汚れを分解する 「光触媒コーティング」

よくお尋ねになられる質問? = 回答 =

導入コストとランニングコスト= 規模に応じて柔軟なお見積もりも =

他社比較= 2003・7月現在 =

弊社の光触媒には、「アパタイト銀」が含まれております。

従来の光触媒は、暗い夜などには効果が発揮されませんでしたが、弊社はアパタイト銀を含有させることにより、暗い夜などでも、このアパタイトが細菌や悪臭を吸着して、銀が分解します。

弊社の場合は、24時間365日、常に抗菌・消臭を繰り返しております。

従来とここが違います
  弊  社 A  社 B  社
アパタイト ×
× ×
昼間の除菌効果
夜間の除菌効果 ×
吸着はするが除菌はしない
×

 

© Copyright 2003 Hatto-Hanbai Co Ltd.,