高性能 強力除菌・消臭!ヒトに安全・無害に、
24時間、安心な清潔環境をつくります。

■推奨用途





あらゆる施設環境の
汚染防止策・快適空間演出に
おすすめします。





安定化二酸化塩素式 空気除菌消臭装置



デライザー(CL-1形)
院内・施設内感染の防止策として・・・
●医療施設
  ・診察室、病室、待合室
  ・ICU、CCU
  ・手術室、カテ室、リカバリー室
  ・透析室、検査室
  ・生児室、NICU、分娩室
●老人福祉施設
●健康ランド、銭湯、温泉施設
●エステサロン
●保健所

食中毒の防止、空気除菌に・・・
●各種飲食店の厨房
●各種給食施設
●食品工場、スーパーマーケットのバックヤード
●食品保管庫、倉庫

■環境衛生の向上と不快臭の除去に・・・
●ホテル・旅館の客室、厨房、トイレ
●飲食店の客室、厨房、トイレ
●食品工場、スーパーマーケットのバックヤード
●食肉加工場
●畜産飼育場、加工場
●ペットショップ
●化粧品等の製造施設
●保育園・幼稚園
●店舗のトイレ、ごみ集積場
●マンションのごみ集積場
  
■狭い空間も・・・
●タクシー、ハイヤー車内
●バス(長距離を含む)車内、トイレ
●救急車内
●エレベーター内
●冷蔵室内

■メリット
衛生の危機管理は、営業時間中の除菌・消臭が鍵。
デライザーなら、有人下でも浮遊菌・悪臭の徹底除去ができます。

より確かな衛生危機管理(院内感染防止・食中毒予防)と快適空間の創出(悪臭の除去・空気の清浄)のためには、無人下だけではなく、患者様、お客様、また従業員スタッフ様が、出入りし、作業する有人下の環境づくりこそが重要です。
デライザーは、人体に安全・無害ながら除菌・消臭効果にきわめて優れる安定化二酸化塩素を、独自の保温方式で低濃度ガス化し24時間連続拡散。
営業時間内も、安心な環境を保持しながら、常に確実な除菌・消臭が可能になりました。

■特 長
  1. 人体への安全確保
    生体に影響があるオゾンや紫外線方式とは異なり、デライザーから、拡散される安定化二酸化塩素ガスは、無味・無色・微臭、最高0.08ppm(吹出口の平均濃度)と低濃度で、人体に安全・無害です。
     
  2. 確実な除菌・消臭効果
    空中浮遊菌や臭気は、人の出入りとともに常に外界から進入し発生しています。人体に無害なデライザーは、24時間連続運転することで、これら有害な物質を確実に除去できます。

  3. 省エネ設計で経済的
    独自に開発した、保温ガス化方式(特許出願中)により、価格もランニングコストも低廉化を実現。消費電力は同じく安定化二酸化塩素式の他社製品の1/8程度の50w、1日の電気代は約13円(強モードで24時間運転の場合)の省エネ設計です。

  4. 熱発生少なく室温快適
    温風吹き付け型と異なり、独自の保温ガス化方式なので、空調への影響も少なく適用室温は−10℃〜40℃と広範囲。お客様にも作業空間としても快適で、冷蔵室等での運転も可能です。

  5. コンパクトで取り付け簡単
    業務用としての性能の高さを実現しながら、ご家庭用の空気清浄機並みのコンパクトさを実現。自立・壁掛け兼用で、工事も簡単。設置当日からご使用いただけます。

  6. シンプル操作で音も静か
    運転モード(弱・中・強)のボタンをポンと押すだけ。1〜1.5ヶ月に1度の薬剤補充も簡単。運転音も小さく、存在感を感じさせない静かさです。(薬剤補充は、室内の容積と菌・臭気の強さにより異なります。)

■安全性と動作原理
デライザーは、安定化二酸化塩素を保温ガス化・放出し、室内の浮遊菌を徹底除去、悪臭の原因物質を強力分解します。

安全で効果の高い、
安定化二酸化塩素式


安定化二酸化塩素は、他の殺菌剤と比べても殺菌性が強く(塩素の2.6倍)しかも反応も早く(塩素の約3倍)、PH値の上昇にも左右されず安定していることが認められています。しかも、アンモニア、フェミノール類、フミン酸と反応しないため、クロラミン、クロロフェノール類、トリハロメタンなどの有害物質が発生せず、安心です


WHOで、世界各国で、
その安全性を認証


安定化二酸化塩素は、すでに欧米およびアジア諸国において、飲料水の滅菌・消臭や、医療関係、一般食品・農産物・生鮮食品関係等での殺菌・防腐・鮮度保持等に広範囲に利用されています。その安全性と有効性は、WHO(世界保健機構)、FDA(米国食品薬品局)、EPA(米国環境保護庁)で認証されています。



安定化二酸化塩素を固形化した
タブレット(錠剤)を使用


デライザーは、この優れた安全性と有効性をもつ安定化二酸化塩素をタブレット(錠剤)化した薬剤を使用。カートリッジに専用のタブレット(錠剤)を入れ、そのカートリッジを本体にはめ込んでセットするだけです。

 

はめ込み方

      @カートリッジに薬剤の固形タブレットを入れます。
 Aそのカートリッジを本体にはめ込みます。
Bさらにフィルターをセットして完了です。

独自の保温ガス化方式で効率よく除菌・消臭

デライザーは、安定化二酸化塩素のタブレット(錠剤)を入れたカートリッジを、独自の方式で保温・ガス化。そして有効成分を本体からファンで室内全体へ放出し、空気中に浮遊する細菌の細胞膜を破壊することで除去し、また悪臭物質を分解することで無臭化します。しかも、優れた効果とともに、消費電力はわずか50wという省エネ設計を実現しました。

 

性 能 ・ 効 果
■除菌性能
食中毒・院内感染に関連する多くの細菌・真菌が、導入後8時間程度で除菌できます。


■消臭効果
かなり強い臭気(ニオイレベル150〜700程度)の場合も、4時間から9時間でほぼ無臭状態になります。


空気除菌消臭装置


super Blender
定価 180,000円

■デライザー CL-1形 super Blender
自立形と壁掛形と用途に応じて設置できます。
人体に安全で無害な安定化二酸化塩素を独自の保温方式で低濃度ガス化し24時間連続拡散により常に確実な除菌・消臭が可能になりました。


固形タブレット(錠剤)
CL−70B(1箱2.5g錠剤×70個入)
定価 7,800円


super Blender
定価 8,000円


■デライザーミニ CL-2M形 super Blender
狭い空間に最適な壁掛け専用タイプ。
人体に安全で無害な安定化二酸化塩素を独自の保温方式で低濃度ガス化し24時間連続拡散により常に確実な除菌・消臭が可能になりました。

キュビテナ
固形タブレット(錠剤)
CL-6P(1袋2.5g錠剤×6個入)
定価 700円

仕  様