日誌記録や報告・連絡ミスなど業務改善をしたいけど・・効果が期待できる方法はないですか?・・IT技術で煩雑な業務から開放いたします。

 随時更新される介護保険制度。施設関係者の方々はその対応にも大変ご苦労をされている事と思います。これからの福祉施設もサービス内容により利用者から選ばれる時代になりつつあります。弊社では業務が容易に遂行できる支援ツールだけでなく、未来の利用者サービスも見据えてシステムを提供しています。

   【カスタマイズ商品名:フィーロ】

  弊社では、大手企業のイントラネット等多くのWeb構築実績を持つ(株)ウィングとIT環境構築を数多く手掛けた(合資)すきこそじょうずの技術提携商品を提供いたします。実績ある最新のWebやデータベース技術を部品化、標準化しているので、お客様の業務に合わせたシステム構築も大幅なコストダウンに成功しています。
IT関連機器も今や安価になり、大手ソフト会社の中間マージンもないため、今まで大手企業でしかできなかった業務アプリケーション構築もお手軽になりました。

〈某 F施設 〉 導入事例 = 導入の決め手 =

施設長さまに導入の決め手をお尋ねしました。
「従来は、業務指示・報告が伝わりにくく、各担当者同士の連絡ミス等も多かった。現在ではブラウザの画面に随時、指示・連絡・報告が表示されるため、自分の担当は即時対応するという効果が生まれました。
 また、家族の方がお見えになっても即座に利用者のレポートが出せるため、介護のご報告が容易にできるようになりました。」と煩雑な業務から開放されたことをおっしゃっていました。
 今後、現在の施設長報告画面に必要な報告だけピックアップされる機能や利用者のおむつ代えの警告機能など期待しているともおっしゃって頂いております。

福祉施設・医療法人向け情報共有アプリケーション

よくお尋ねになられる質問? = 回答 =

導入コストとランニングコスト= 規模に応じて柔軟なお見積もりも =

他社比較= 2003・7月現在 =

他ソフト会社ができない最先端技術を生かし、コストパフォーマンスの良さをお見せできることと自負しています。

ITのプロフェッショナルがインフラ(設備や環境)も含めお客様にあった導入方法をご提案します。

投資額比較(設備費は含まず)
弊社(カスタマイズ) 300万円〜 最多発注価格帯500万円〜600万円
H社(オーダーメイド) 1,200万円〜 同機能を対象にした場合 保守料:年間30万円
現在は比較なし(ASP) 月々2・30万円程度 各施設にあった融通性はない。現在開発されてる同機能はないため、一般的に予想される額

カスタマイズ:既存に開発されたアプリケーションをお客様に合わせて改修する。
ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ):インターネット等でサービスセンターのアプリケーションを他のお客様と共用して使えるサービス。

 

© Copyright 2003 Hatto-Hanbai Co Ltd.,